ひと休み 𖠚

ひと休み 𖠚


はやしみこです。

明日は新作公開日なので、この1週間はその準備をしていました。

現在、撮影は一眼レフでしているのですが、編集がむずかしく、どうしたらもっとキレイに撮れるかなぁと試行錯誤しています。

いずれはiPhoneを新しくして、動画も増やせたらとおもっています!やりたいことがいっぱいだーー♫

 



今日は少し落ち着いてきたので、
キャラメルアップルルイボスティを作ることにしました!

シナモンたっぷりのりんご煮♡
いや、これもう完全ジャムやん!!めっちゃ美味です!!飴色〜

 

 

細かく切ったりんごに、砂糖をまぜて水分が出るまで置いておき、その後20分くらい煮ました。


レモン汁入れわすれてしまいましたが、絶対入れた方が美味しいです!
完成時に酸味足りない感がでるので!

ルイボスティは濃いめに淹れて、
りんごジュースを加えて冷やせば◎

 



ホイップ絞って、キャラメルソースをかけたら完成〜☆

ホイップ、解凍しなきゃいけないんですが
固い状態で絞り出そうとした結果、
爆発しました。笑

みなさまご注意ください!


見た目はあれですが、味は美味しかったです♫


実はつい先日、キャラメルアップルルイボスティが飲みたくて近くのスタバに行ったのですが、2店舗回っても売り切れでした。大人気!


こうなったら自分で作るか。


結構なんとなくの分量で作ったのですが、十分でした。 りんごも沢山煮ておけば何度も飲めます。ホイップは毎日飲むには重いので、豆乳クリームとかだと良さそう〜

クリームなしでも、さっぱりして美味しいです♡

 

 


暑い時期は特にそうなのですが、忙しいとなおさら、そうめん生活になりがちです。
エンドレス素麺。


今日はゆっくり作り置きができそう♪


手始めに味玉と鶏ハムを作りました。
パプリカやズッキーニもあるので、何を作るか考え中です。

そういえば、ベランダのルッコラも摘まないと。

今年はイチゴが本当に元気でびっくりしています!!

 

 


どんどん、つる(?)を伸ばして株を増やしているところ!

今年のはじめには1株しかありませんでした。それがこのように増えてゆき、土があるところにもないところにも株が現れています。

右に見切れているのは、親株…と見せかけて、第二世代です。

がっちり根付いたのが現在6株。
それプラス、写真左のプランターの子たちです。まだまだ成長中!


ベランダのプランターは超満員です笑
たくさんイチゴが採れるといいな〜♫




さぁ、明日に向けて最後の調整ひとふんばりです。来月以降の新作の準備も始めないと(^^)
みなさま、明日はぜひ、オンラインストアをのぞきにきてください♫
22:00、お待ちしております♡


ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。