秋の日はつるべおとし

秋の日はつるべおとし

 

きてくださってありがとうございます!!
はやしみこです ◡̈♡

 


まずは次回の新作公開日について!

■12/9 (金) 22:00

 

今回は引っ越しもはさむのでバタバタしそうですが、がんばりますので、またオンラインストアをのぞきに来てくださいね〜 

  

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 

 

 

すっかり陽が落ちるのが早くなり、秋だな〜と感じるようになりました。
この時期の気温が一番好きです♡身体が楽になるかんじ ◡̈ (といいつつ、9月末は寒暖差で体調を崩しました笑)
 
作品の色も、なんとなくほっこり秋色♬

 

今回は、前面に装飾をしたポットを作りました。これはもうずいぶん前から構想していたのですが、段階を踏んでやっとたどり着いたところです🫖

 

せっかくなので製作途中をすこし。
焼成前はこんなかんじです👇

 

模様は下書きなどはせず、即興で描いていきます。(下にひいているのは乾燥防止の濡れタオル。年季入ってます。) 
一度描き始めたら、一気に描きます೯✍︎ この工程もなかなか時間がかかります。座りっぱなしが長いと、腰が痛くて夜眠れません笑。要注意です⚡️

 

 

2回焼成した状態がこちら👆

クリーム色です。この状態も結構好きなので、次回は素地の色の作品も出せたらいいな〜 ◡̈

 

 

じつをいうと、今回の新作は当初の予定よりも数が少ない状態です。。

 

理由は2つ。ひとつめは新しく取り組んでいた作品の焼き上がりが気に入らず、ぜんぶボツになったため/(^o^)\

👇こんなかんじで、筆で絵を描いていました。筆の練習はたくさん出来たのでよかった!いつか何らかのかたちで、作品にうまく落とし込みたいところです.* 𖥧⚘  

 

もうひとつは…うっかり落として割ってしまったことです (꒪ཀ꒪) 装飾をした段階で割ってしまったのは、はじめてでちょっとビックリ!
結局破片はテストピースとして活用中です♬ いい機会なので、色々試すことにします(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

 

どんどん寒くなっていきますね。みなさま、あたたかくしてお過ごしください🍁

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。