秋の花園

秋の花園

 

きてくださってありがとうございます!!
はやしみこです ◡̈♡
 

早いものですっかり11月ですね。

引っ越しがすぐそこまでせまっているので、制作をしては荷造りをする、そんな日々を送っています。

 

 

秋の空はとってもきれい。

この写真は横浜にあるイングリッシュガーデンで撮りました!今年の夏に初めて知ったお気に入りの場所です🌿 夏は蝉が飛び交って青々と葉が茂っていましたが、秋はバラが見ごろ🧡

 

 

 枝がきれいに天を向くこの品種は、ディズニーの『不思議の国のアリス』を思い出しました😌

 

 白バラもとっても素敵ですが、色鮮やかな花たちもまた素敵🥹

 

 

わたしは作品をカラフルに彩ることが多いのですが、こうして自然の美しい色に囲まれるとイメージがもわいてきます✨

 

 

最近、できるだけブログを書いていけたらいいなと考えていますᝰ✍︎꙳⋆ 

わたしの作品は、こうした暮らしのなかのちょっとした瞬間に始まります。何気ない日々の出来事、色、音、香り…そういうものが種となり、そこから発想の芽が伸び育っていく。

 

作品が生まれる前の、空気感といいますか、何かもっと始まりの部分を少しでも感じていただけたらなとおもいます😌

 

 

 

かわいいミツバチ🐝

昔、画塾のデッサン課題で『虫の視点』というテーマが出された日がありました。わたしは、ガラスの花瓶に入れられた何本もの花の茎と、その茎が浸かる水面を、画面に大きく切り取って描きました。

毎日毎日、数え切れないくらい描いた中で、特別はっきりと覚えている1枚🌿

 楽しんでつくるとそれは作品にも表れる。それを実感できたデッサンです☺️

 

このミツバチの世界はどんなでしょうか。虫の視点をおもいながら自分の世界を見渡すのも、なんだかおもしろそうです✨

 

 

いつか植えたいと昔からおもっていたバラに出会いました!「アンブリッジローズ」です✨

やっぱりキレイ🧡🥺

 

この日はオレンジ色が印象に残ったため、上絵の具でもキレイなオレンジをつくりたくなりました🍊バリエーションを増やしてみます✨

 

 

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 

 

つい先日、金沢の母校へ行ってきたので、その時のお話も近いうちに書く予定ですᝰ✍︎꙳⋆

ゆる〜く書いていくので、気楽に気軽に読んでいただけたらうれしいです☺️

 

すっかり夜は冷え込むようになったので、みなさま暖かくなさってくださいね。さいごまで読んでいただいてありがとうございました🌸

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。